2019年06月21日

バスに乗り遅れて交通事故、警察のお陰でテストに間に合う unscathed

test-board.jpg


そのテストは大変重要で、絶対に落とせないものでした。


フランスで高校に通う18歳の男子生徒は、大切な試験がある日にスクールバスに乗り遅れたため、父親の車を運転して学校に向かいました。ところが、学校まであと数マイルという地点でガードレールに衝突する事故を起こしてしまったのです。

事故現場にやって来た警察は、生徒が無傷であることを確認しました。

生徒はアルコール呼気検査を受けましたが、何の問題もありませんでした。その後、警察に連れられて試験のわずか2分前に学校に到着しました。生徒が警察と共に時間ギリギリに登校する様子を目撃したクラスメートは「驚きのあまり言葉を失った」そうです。

生徒がどうしても受けたかった試験は、フランスでは高校を卒業するために必須の試験でした。

警察は「これほどまでに試験を受けようと頑張った生徒が合格していることを祈る」とコメントしています。



試験を受けるために大騒ぎでしたね。焦るあまり、交通事故を起こしてしまったと思われますが、巻き込まれた人や学生本人のケガもなく、本当に良かったと思います。ただ、心配なのは、車を破壊されてしまった父親と、このような状況で生徒が受験した試験の結果です。前者は保険でカバー出来、後者は無事に合格出来たことを祈ります。

scathe「傷つける」に否定を表す接頭辞un-が付いて形容詞化したunscathedは「無傷の」という意味です。物理的な場合だけでなく、精神的に痛手を受けていないという場合にも使われます。類義語にはunharmedやinjuredなどがあります。

ソース:https://www.foxnews.com/world/france-student-exam-rush-crash-police


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。