2019年07月05日

コブラから家族を守ったネコ land

cat-cobra-silhouette.jpg


インドの住宅で飼われているネコが、毒を持つコブラから家を守りました。


南インドの住宅の防犯カメラには、ネコが何度も前足でコブラを強打し、コブラが攻撃に失敗する様子が捉えられています。

ネコは最終的にコブラを住宅敷地外へと追い出し、飼い主が急いで後を追いました。

飼い主によると、ネコは無傷だったそうです。また、コブラはプロの捕獲者に捕らえられて安全な場所に放されました。

飼い主は「近所にはまだハイハイをしている赤ちゃんや、我が家に遊びにやってくる子供たちがいます。その子たちがコブラに噛まれる恐れもありました」と話します。

「常々、我が家のネコは愉快で賢いと思っていましたが、今回、勇敢であるということも知りました」



鎌首をもたげて攻撃して来るコブラは恐ろしいですね。ネコは事の重大さを理解せず、本能的に攻撃しているだけのようにも見えますが、コブラを追い払ったことには違いありません。怪我が無くて本当に良かったです。今後「家を守ったネコ」として大切に飼われることでしょう。

landは「陸地」や「土地」などの名詞の意味で大変馴染み深い単語ですが、動詞には「(攻撃などを)加える」という意味があります。ソース中に” fails to land a strike”とありますが、これは「攻撃を加えることに失敗する」ということです。この場合のlandはinflictと同様の意味になります。

ソース:https://www.upi.com/Odd_News/2019/07/02/Cat-protects-familys-home-from-venomous-cobra/6491562095102/


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング
posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: