2019年07月21日

盗まれた車を自分で取り返した女性 exhilarating

car-theft.jpg


米国ミズーリ州に住む34歳の女性は、車を盗まれましたが、自分の手で取り戻しました。


女性がトヨタ4Runnerを盗まれたのは、カンザスシティのガソリンスタンドです。車内には財布が置きっぱなしでした。警察に通報した後、女性は自らも事件の解決へと乗り出します。

犯人がどこで何を買ったかを知るために、自身のクレジットカードを再有効化しました。

最終的に、女性は車を発見し、スペアキーを使って取り返すことができました。その後、警察が容疑者および2名の共犯と見られる人物を逮捕しました。

女性は車を取り戻した時のことを「爽快でした」と話しています。

「これまでに経験したことが無いほどの興奮状態で、とても、とても嬉しかったです」

しかし、車は恐ろしくひどい状態でした。車内のゴミは女性に運転する気を失わせたほどです。

「汚れた服や下着が散乱していて、身の毛もよだつような臭いでした」


自分で解決してしまうとは凄いですね。クレジットカードを敢えて犯人に利用させるとは、なかなかの策士です。車を取り戻す時も犯人と直接対決せず、危険な目に遭うこともなく、本当に良かったと思います。犯人も逮捕されたようですが、車のクリーニング代を請求したいところです。

女性は車を取り返した時のことを"It was exhilarating"と語っています。exhilaratingはexhilarateの現在分詞で、人を「とても楽しくさせる」「陽気にさせる」といった意味です。また、過去分詞はexhilaratedであり、現在分詞と過去分詞は”it is exhilarating” や” I was exhilarated”というように使い分けられます。exciting/excitedと似た意味・用法を持つ単語です。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/thieves-steal-womans-car-she-steals-it-back/ar-AAEuYSM


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。