2019年07月25日

犯罪は涼しくなるまで待って blanket

policeman-stop.jpeg


アメリカの尋常ではない暑さに、マサチューセッツ警察は「暑さが去るまで犯罪行為を延期してほしい」と呼び掛けました。


ブレーンツリー警察は、アメリカの大部分を覆う熱波について、フェイスブックに冗談を投稿しました。

「みなさん、極度の暑さのため、お願いです。犯罪行為をしようと考えている方々は、暑さが去るまで待ってください。この暑さの中でそのような行動を取るのは非常に危険です」
「自宅に留まり、エアコンを効かせて、『Stranger Things』のシーズン3を楽しみ、『face app』で遊び、地下室で空手の練習をして過ごしてください。涼しくなったらまた会いましょう」

この焼け付くような暑さは数百万人を危険に晒しており、アメリカの多くの場所で気温が32℃を超え、また、東海岸では熱指数が43℃まで上昇しました。


暑さでイライラしてしまう人も多いかもしれませんが、この冗談で少しは気が紛れたでしょうか。個人的に、暑さの中でもユーモアを忘れない警察は嫌いではありませんが、この冗談で逆に苛立ってしまった人もいたでしょうか。どちらにしても、早く涼しくなるといいですね。但し、涼しくなっても犯罪はやめてほしいと思います。

blanketの名詞は「毛布」という意味で非常に馴染み深く、カタカナでもそのまま「ブランケット」して使用されます。今回ソース中では”heat wave, which has been blanketing much of the U.S.”と動詞で使用されています。blanketの動詞には毛布や毛布のようなもので「覆う」という意味があります。ソース中の表現は「アメリカの大部分を覆う熱波」ということです。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/massachusetts-police-beg-locals-to-hold-off-on-committing-crime-until-heat-wave-is-over/ar-AAEF7VG


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法


英語ランキング


posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。