2019年08月18日

男の子の誕生を待ち望む村 deliver

baby-boy-onesies-3748897_960_720.jpeg


ポーランドの小さな村では、この10年間、女の子だけが誕生しています。


2人の女の子の父親でもあるミエイスツェ・オドジャンスキエの村長は、村に男の子が生まれたら、その両親に何か特別な賞を贈ると話しています。

賞として、待ち望まれる男の子にちなんだ名前を道路に付けること等を検討しているそうです。

人口300名ほどのこの村には、2010年から男の子が1人も誕生していません。その理由は不明です。

村のボランティアの消防隊員も、殆どが女性です。消防隊長の男性は、村の女性と結婚して2人の女の子を授かりました。

「男の子が欲しいのですが、恐らくそれは非現実的なことです。私の近所にも、男の子が欲しかったのに、生まれたのは女の子2人という家族があります。この地で男の子が生まれることはないのではないかと思います」

村人たちは、力を必要とする農作業に、将来的に男手が足りなくなることを心配し始めています。

この村の男の子の出生数の低さは、研究者の関心を集めています。この特殊な状況を調査して研究を行いたいと言う研究者もいるそうです。

尚、ポーランドという国単位で見ると、女の子よりも男の子の方が多く誕生しています。2017年に誕生した赤ちゃんは、207,000人の男の子と196,000人の女の子です。


不思議な現象ですね。ここ10年ということで、環境の変化など何か理由があるのでしょうか。次にこの村に生まれて来る男の子は、皆から大切にされると思われますが、色々とプレッシャーが大きいかもしれません。双子や2、3組のカップルに立て続けに男の子が生まれる等すれば良いのですが。

deliverには「配達する」や「約束通りに行う」など、様々な意味がありますが、今回ソース中では「子供を産む」という意味で使われています。この場合はgive birth toと置き換えることが出来ます。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/girls-only-tiny-polish-village-of-300-people-waits-for-first-birth-of-a-boy-for-nearly-a-decade/ar-AAFH2xI


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法

posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 家族と生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: