2019年08月19日

ピザのトッピングとして新たな議論を巻き起こす食材 tbh

pizza.jpg


ピザに何をトッピングするべきか、またするべきではないかということに関して一家言ある人は多いと思われます。


人々は長年に渡ってパイナップルをトッピングするべきかどうかを議論して来ました。

しかし、あるインターネット上の投稿により、今後、新たな食材が議論の対象になって行きそうです。

よく自分でピザを焼くというredditユーザーの男性は、シカゴ風ピザに、ある食材をトッピングすることが好きだと告白しました。

その食材とはスイカです。

男性は最初、敢えてスイカをトッピングすることに挑戦してみたと言います。ところが、今では本当にスイカをのせたピザを美味しいと感じているそうです。

「ピザにのっているスイカが好きです。最初は『やってみて』と言われたからやってみたのですが、本当に好きになりました。今では自分のピザにはスイカをトッピングします」

男性はスイカピザを友人に振る舞いましたが、友人は殆ど手を付けませんでした。

そこで、自分の好きなピザがどれほど変に思われるのか、インターネットに投稿してみました。

人々の反応は様々です。フルーツをトッピングしたピザを「ゲテモノだ」とする声や「パイナップルの次はスイカ?馬鹿げている」という声の他、「パイナップルのピザは好きだけど、これは難しい」という声もありました。

しかしながら、スイカをトッピングするというアイディアに興味をそそられた人々もいます。

「スイカとバジルとバルサミコ酢、素晴らしいアイディア。正直言って食べてみたい」

また、スイカを使用する別の方法も提案されました。
「ハンバーガーのパンの代わりにスライスした2枚のスイカを使ったことがあるよ。美味しかった」


ピザにスイカをのせるとは、なかなかのチャレンジャーですね。また、それにより議論が巻き起こるとは、さすがピザの消費量世界一と言われるアメリカです。日本だったら給食の酢豚のパイナップルの是非を議論するようなものでしょうか。個人的にはパイナップルのピザは食べられなくもないので、スイカのピザも試してみたいような気もしますが、抵抗がある方は多いと思われます。

このピザに寄せられたコメントの中に”I kind wanna try this tbh”というものがあります。tbhはto be honest「正直に言うと」の略で、SNSなどでよく見かけます。いわゆるネットスラングであり、口語では使われません。ソース中のコメントは「正直ちょっと食べてみたい」というような意味です。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/man-admits-he-puts-watermelon-on-his-pizza-and-sends-internet-into-total-meltdown/ar-AAFMS4W


レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法

posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: