2019年08月28日

5歳少年のパトロール detach

police-toy.jpeg


米国アリゾナ州には、近隣住民の安全を守ろうとパトロールを行う5歳の少年がいます。


約2カ月前、フェニックスにある少年宅のガレージに何者かが侵入し、盗みを働きました。盗まれた物の中には、玩具のテスラも含まれていました。以来、少年は近隣をパトロールするようになったのです。

母親は「ガレージは住宅と繋がっておらず、独立した作りになっています。ガレージで泥棒をするために住宅に押し入る必要はありません」と話しています。

「犯人たちは何度もやって来て1度に少しずつ物を盗んで行ったのです。息子のテスラや電動バイク、子供の物がなくなるまで全く気が付きませんでした」

事件のあと、少年は近隣の安全を心配するようになったそうです。少年は自分の警察官の制服を着用し、「防弾チョッキ」と玩具の銃を身に着けてパトロールを開始しました。

後に家族が新しいテスラの玩具を買い与え、また、フェニックス署の警察官が訪れて少年にバッジをプレゼントしました。少年はどこへ行く時もそのバッジを離しません。

少年は「僕は人々を守ります」と話しており、犯罪を行おうとする人たちに「悪事を働こうとする時、僕は見ています」というメッセージを送っています。


弱冠5歳にして自分の経験から人の役に立つことを考え、きちんと実行に移すとは、物凄く立派な少年です。5歳で「人を守る」という気持ちに基づいて行動するとは素晴らしいです。それにしても、犯人たちはまだ捕まっていないのでしょうか。この記事からは分かりませんが、もしそうであれば一刻も早く捕まって欲しいと思います。

detachは「取り外す」「引き離す」という意味です。be detached from~で「~から分離した」「戸建ての」という意味になり、ソース中の"Our house is detached from our garage.”という一文は「家とガレージが離れている」ということです。尚、detachの反意語はattach「取り付ける」であり、どちらもフランス語のattacherを語源としています。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/5-year-old-starts-patrolling-his-streets-after-his-toy-car-is-stolen/ar-AAFVplF




レベル別英語学習法を紹介しています。
TOEIC700未満の人の学習法
TOEIC700〜800点の人の学習法
TOEIC800〜900点の人の学習法
TOEIC900点以上の人の学習法



posted by Tabbycat at 18:00 | Comment(0) | 社会・経済を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。